蒼と白

ジーンズの話しを中心に、気になってる事とか書いていこうと思います。

Levis 501 カットオフショーツ

以前、501のJalana オリジナル カリフォルニアブルーの記事をアップしましたが、もう1本レギュラーの501があったのをすっかり忘れてました 笑

 

f:id:Eagle7:20210903071059j:image

カットオフショーツです。

 

数年前にライトオンでセールになってるのを買いました。この夏も活躍してもらってたんですが、ショートパンツとしてしか見てなかったんですよね 笑

 

普通の501がベースです。

f:id:Eagle7:20210903071717j:image

used加工してある501をベースに、カットオフと加工が施されてます。

 

f:id:Eagle7:20210903072435j:image

左前ポケット下のリメイク加工

 

f:id:Eagle7:20210903072516j:image

エスト部分のワッペン


f:id:Eagle7:20210903072519j:image
f:id:Eagle7:20210903072511j:image

右前側には刺繍が2つ


f:id:Eagle7:20210903072523j:image

左前側のプリント

この手書き風プリントはもう少しリアルに頑張って欲しかったですね 笑

 

何をモチーフにして仕上げるのか分からないですが、何となく全体的な雰囲気が気に入って穿いてます。シンプルな無地のTシャツなんかを合わせるのに良いアクセントかなと。

 

f:id:Eagle7:20210903072946j:image
f:id:Eagle7:20210903072942j:image

後ろは割とシンプルでワッペン一つだけ。

 

f:id:Eagle7:20210903071721j:image

生産国が違うからかもしれないですが、同じ501でもJalana オリジナルウォッシュの501とは生地感も細かい縫製も違ってるんですよね。

 

まぁ、そんなアバウトな所も501の魅力なんですけどね 笑

 

今年はそろそろシーズンOFFなので、また来年活躍して貰いましょう。