蒼と白

ジーンズの話しを中心に、気になってる事とか書いていこうと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

SKULL JEANS 5000XX 色落ちレポート

これを手に入れたのは20年前位でしょうか、その後2、3年穿き込みました。 今改めて引っ張り出してみると、まだ全然未完成でした 笑 頑張ってた記憶はあるんですが、やっぱり週末しか穿けないとなかなか色落ちも進まないですよね。 スカルジーンズってその色…

山登り(那須)

12日の日曜日、今度は少し遠くまで遠征して那須まで行ってきました。 筑波山専門と言いながら最近行ってませんね 笑 まぁ筑波山は真冬でもいつでも行けますからね。那須の冬場は素人じゃ絶対無理ですし、秋の紅葉シーズンに入ったら人出が尋常じゃないですか…

SUGARCANE LONESTARJEANS 2Star Model 「5year Aged」

加工物 シュガーケーンのローンスターシリーズです。 これ、ネットの通販サイトで半額以下になってるのを見つけて衝動買いしてしまいました 笑 最近調べたらこの902って品番はもう既に廃番のようでメーカーのホームページにも掲載がありませんでしたね、なる…

Levis 501 カットオフショーツ

以前、501のJalana オリジナル カリフォルニアブルーの記事をアップしましたが、もう1本レギュラーの501があったのをすっかり忘れてました 笑 カットオフショーツです。 数年前にライトオンでセールになってるのを買いました。この夏も活躍してもらってたん…

山登り(筑波山)

28日の土曜日、前週の高尾山に続いて8月2度目の筑波山登山に行ってきました。 7時ちょうど位、筑波山神社の駐車場からスタートです。 筑波山はいくつかルートがあるんですが、 今回は白雲橋コースを登ります。女体山頂上まで約3キロの一番登りがきついコース…

小美玉ヨーグルト ソフトクリーム(柚子ミックス)

先週の土曜日に食べてきました、 期間限定の柚子ミックスです。 当ブログのネーミングに相応しい色合いですね 笑 生乳味は普通のコーンなんですが、柚子味と柚子ミックスはワッフルコーンになるみたいです。 柚子味なのに何故ブルー?って感じですが、柚子の…

ROUND HOUSE ペインターパンツ レポート①

ファーストウォッシュ 裾上げを前に糊落としで洗ってみました。 今はファーストウォッシュのやり方も沢山情報が出回ってますんでウンチクを語るつもりはありません。それにガチのリアルワークウェアですからね、細かい事は気にせずにって感じだったんですが……

奥高尾でカキ氷🍧

遠征 普段は筑波山ばっかり行ってるんですが、天気がそこそこ良さそうだった昨日、ある食べ物を目当てに奥高尾に遠征して来ました。 まぁ遠征って言っても早朝から歩いて昼過ぎには自宅に帰るんでそんな大したことないですけどね 笑 自宅から訳90分、始発に…

UNIQLO セルビッチレギュラーフィットストレートジーンズ

またまたUNIQLO 前回は同じUNIQLOでも少し上級版?のUのジーンズを紹介しましたが、今回は通常ラインのセルビッチジーンズです。 名前だけだとどっちがどっちなのか分かりにくいんですが、こっちにはストレートって一言が入っていて、実際に割と真っ直ぐな標…

小美玉ヨーグルト 生乳ソフトクリーム🍦

ソフトクリーム! 自他ともに認める甘党です 笑 和菓子も洋菓子も何でも好きなんですが、ここ2.3年ソフトクリームにはまってるんですよね。 もともと外回りの営業職だった事もあり、クルマ移動の際によく食べてました。高速のパーキングエリアには大体ご当地…

UNIQLO U セルビッチレギュラーフィットジーンズ

穿き込み候補 その2 先日アップしたROUNDHOUSEのペインターパンツの記事の中に書いた穿き込み候補のもう1本、UNIQLO Uのセルビッチレギュラーフィットジーンズです。 UNIQLOでセルビッチジーンズを販売してたのは知ってましたが、とりあえず耳さえついてりゃ…

ROUND HOUSE ペインターパンツ

穿き込み候補 梅雨明けいっぱいまで穿き込みを続けてたジョンブル513BDは今や土の中…と言うことで次の候補を考えてました。 ストックのジーンズもそれなりにあるんで悩みに悩んだ結果、2本下ろして穿き込む事で決定! その内の1本がこのROUND HOUSEのペイン…

筑波山に登ってきました⛰

山登り ここまでジーンズの話ししかしてませんでしたが、最近ハマってるのが山登り。 去年くらいから結構な回数登ってます。 実際は、基本的に筑波山専門なんですけどね 笑 と言う訳で昨日も行ってきました。 あいにくの曇り空、雨は降らないと思いますが 蒸…

Levis 501 Jalana オリジナル カリフォルニアブルー

501 レギュラーモデル 普通の501です 笑 普通じゃないのは、ショップさんのオリジナルウォッシュだと言う事。アメ横の老舗アメカジショップJalanaさんが一般に流通している501レギュラーモデルに自前でUSED加工を施してます。 穿き込みが…とか、ミミのアタリ…

鬼デニム 赤鬼モデル 色落ちレポート

鬼デニム! 15年位前に購入した赤鬼モデルです。 当時から異彩を放っていた鬼デニム。今とは違ってシルエットの種類が少なかったんですよね。確か青鬼(レギュラーストレート)か赤鬼(ゆったりストレート)の2種類だけだったような… こんな凸凹した生地があ…

本気で泥染めに挑戦してみた①

きっかけ ジーンズの何が好きかと言えば、自分自身はやっぱりその色落ちに尽きるだろうなと思ってます。 ブログのタイトルにも使った青と白の醸し出すコントラストに魅了され、わざわざ生の状態からジーンズを育成しているんですが中々どうして上手くいかな…

EDWIN 505SX-R 色落ちレポート

初レポートのLee 101Bに続いて、これまた25年位前からのお付き合いになるEDWIN 505SX-Rです。 前回の投稿の後によくよく記憶を遡ってみると、もしかしたらこっちの方が古かったかもと自分の記憶に自信が無くなってきました… 笑 当時のビンテージレプリカブー…

Lee RealVintage 101B 1944 モデル

記念すべき1本目は、多分、一番付き合いの長いジーンズを紹介したいと思います。 これを買ったのは確か25年位前ですかね… 1944モデルは現行のアーカイブシリーズにもラインナップされてますが、これはその初代モデル。 まだアーカイブじゃ無くてリアルビンテ…

スタート

まずはブログってものに初投稿してみます。アメカジ・ビンテージブームの影響をモロに受けてジーンズにハマって30年以上、一時はその業界で働いていた事もありました。最近ダイエットに成功した事もあって少しずつ服を買い替えしていたら、気が付けばジーン…