蒼と白

ジーンズの話しを中心に、気になってる事とか書いていこうと思います。

小美玉ヨーグルト 生乳ソフトクリーム🍦

ソフトクリーム!

 

自他ともに認める甘党です 笑

和菓子も洋菓子も何でも好きなんですが、ここ2.3年ソフトクリームにはまってるんですよね。

もともと外回りの営業職だった事もあり、クルマ移動の際によく食べてました。高速のパーキングエリアには大体ご当地系のソフトクリームがあったりと出張時の密かな楽しみだったんです。

 

ただ最近は内勤なので食べる機会も減っちゃいましたが… お気に入りがいくつかあるんで少しずつ紹介したいなと思います。

 

f:id:Eagle7:20210820190543j:image

茨城県小美玉市、そらの駅 そ・ら・らにある小美玉ヨーグルトのヨーグルトハウスで販売しているソフトクリームです。

 

個人的、生乳味ソフトクリームランキングの1位です! 笑

 

ヨーグルトハウスのソフトクリームなんですがヨーグルト味ではありません、普通の生乳味。

真っ先に千歳飴のような濃厚な甘さが感じられるんですが、後味には生乳感が感じられます。全然くどさを感じないので一気に食べられてしまいます。

(この辺は個人差があるかもしれませんが)

写真のとおりで結構ボリュームもあるんで食べ応えもあるし、カップとコーンが選べて税込み¥350なんでコスパも悪くないと思います。

 

って思い出してると無性に食べたくなってくる… 笑

近くに行く機会があったら、是非お試しください。

 

あ、あとヨーグルトも美味しいですよ 笑