蒼と白

ジーンズの話しを中心に、気になってる事とか書いていこうと思います。

UNIQLO セルビッチレギュラーフィットストレートジーンズ

またまたUNIQLO

 

前回は同じUNIQLOでも少し上級版?のUのジーンズを紹介しましたが、今回は通常ラインのセルビッチジーンズです。

f:id:Eagle7:20210821085845j:image

 

名前だけだとどっちがどっちなのか分かりにくいんですが、こっちにはストレートって一言が入っていて、実際に割と真っ直ぐな標準的な太さのストレートになってます。

f:id:Eagle7:20210821121149j:image
f:id:Eagle7:20210821121135j:image

 

ディテール

f:id:Eagle7:20210821121347j:image
f:id:Eagle7:20210821121341j:image
f:id:Eagle7:20210821121351j:image

セルビッチジーンズですが、フロントはボタンフライじゃなくてジッパーですしディテールはビンテージと言うよりは普通のジーンズ…と思いきやステッチは2色使いでした。

こだわりが無さそうに見えてちゃんとこだわってますね 笑

 

パッチもタブも何も無い後ろ姿は超シンプルです。

 

f:id:Eagle7:20210822054610j:image

綺麗な赤耳、Uのセルビッチジーンズ同様に綾織なのでアタリも期待出来ます。

裾はチェーンステッチ、レングスもちょうどいいんでこのままで穿けそうです。嬉しい 笑

 

Uとの違い

シルエットやディテールは、リベットレスのテーパードシルエットでキレイ目路線も狙ってるUと、ジーンズらしい作りとシルエットで幅広く使える通常ラインって感じの違いだと思います。

でも個人的に一番注目したのは生地なんです。

てっきりどっちも変わらないだろうと思ったらちょっと違うんですよね。

f:id:Eagle7:20210822055518j:image

右側が今回の通常ラインで左側がUです。

写真だと分かり辛いんですが、Uの方が黒っぽい(濃い)感じ、織り方も通常ラインは整然と並んでますがUの方がムラ感がある感じです。

f:id:Eagle7:20210822060353j:image

同じく、右側が今回の通常ラインで左側がU。

裏から見ると一目瞭然ですね、横糸の色が違いました。

真っ白な通常ラインは穿き込みを進めるとキレイなブルーに、Uの方は少しくすんだ感じになっていくんじゃないかと思います。

あとやっぱり織り方も裏から見ると良く分かって、Uの方がムラ感が強いですよね。

ちなみに通常ラインの生地は何処かで13.5オンスと見た事があったんですが、多分Uも一緒だと思います。

 

わざわざ2種類の生地を取り揃えるとは流石UNIQLOです。こだわりに加えてあらためて企業体力の違いを感じました 笑

 

まとめ

どう違いが出るかも興味あったんで2本購入しちゃいました。まぁお手頃価格ですし。

出来れば、通常ラインのシルエットとディテールでムラ感の強いUの生地だったら良かったんですけどね… 2本買わなくて済んだだろうし 笑

 

でも頑張って穿き込んでみます。まずはUから!