蒼と白

ジーンズの話しを中心に、気になってる事とか書いていこうと思います。

筑波山に登ってきました⛰

山登り

 

ここまでジーンズの話ししかしてませんでしたが、最近ハマってるのが山登り。

去年くらいから結構な回数登ってます。

実際は、基本的に筑波山専門なんですけどね 笑

 

と言う訳で昨日も行ってきました。

 

あいにくの曇り空、雨は降らないと思いますが 蒸し暑い。

 

 

筑波山名物?

 

筑波山と言えばガマのあぶらが名物なんですが、普段ガマガエルなんて見かけません。

が、早朝だったせいか見つけました!なんだか嬉しくて写真撮っちゃいました。

f:id:Eagle7:20210813080333j:image

ちょうど男体山の頂上です。

カエルに興奮したのなんて何十年ぶりでしょうか?笑

 

筑波山のガマガエルなので本当に四六なのか(前脚の指が4本、後脚の指が6本)確かめたいところでしたが、さすがに触る勇気まではありません 笑

 

 

頂上から

f:id:Eagle7:20210813081417j:image

女体山の頂上まで行ったら少し陽がさして来ました。

決して高い山じゃないですが、雲の上からの眺めってやっぱりいいですね。

 

ぐるっと登って降りて約3時間、気楽だけど結構ハードで足腰の鍛錬には持ってこい、しかも山全体が御神体なんで気持ちも洗われますし、ちょくちょく登ってます。