蒼と白

ジーンズの話しを中心に、気になってる事とか書いていこうと思います。

ROUND HOUSE ペインターパンツ

穿き込み候補

 

梅雨明けいっぱいまで穿き込みを続けてたジョンブル513BDは今や土の中…と言うことで次の候補を考えてました。

 

ストックのジーンズもそれなりにあるんで悩みに悩んだ結果、2本下ろして穿き込む事で決定!

f:id:Eagle7:20210814045802j:image

その内の1本がこのROUND HOUSEのペインターパンツです。

 

 

やっぱりアメカジ

 

そもそもジーンズが好きなのもアメカジが好きだからで、アメカジが好きなのはアメリカそのものへの憧れがあるからなんですよね。今やレプリカ系以外にも素晴らしい色落ちするジーンズとか沢山あって色んな楽しみ方が出来て目移りしちゃうんですが、やっぱり自分はリアルにアメリカの地で愛用されてる物も好きなんです。

f:id:Eagle7:20210814064121j:image

決してタテ落ちはしないでしょう 笑

でもいいんです、そこはもう1本の穿き込み候補に任せます。

 

Made in USA!!

f:id:Eagle7:20210814064510j:image
f:id:Eagle7:20210814064514j:image

フラッシャーにもデカデカと書いてありますがメイドインUSA❗️です。ブランド名より表示がデカい❗️笑

 

まぁ何十年ぶりかのペインターパンツです。

アメリカンブランドのペインターと言えばカーハートとかリーとかのイメージが強くて、正直最近まで知りませんでした。でもSINCE1903ですから、長く愛用されてきてるんですね。

 

購入時にはPRISON BLUES なんかも考えて迷ったんですが、ライトオンスのペインターらしい生地感に期待してROUNDHOUSEに決めました。裾に向けてちょっとテーパードが入ってます、が盛大に裾上げするんで大した影響は無いでしょう 笑

股上はワークウェアらしくかなり深め、ジャストサイズを購入した事もあって食後は苦しそう…

 

f:id:Eagle7:20210814065746j:image

f:id:Eagle7:20210814070804j:image

フロントポケット、コインポケットはカンヌキ止め、サイドシームはトリプルステッチです。


f:id:Eagle7:20210814065750j:image
f:id:Eagle7:20210814065753j:image

ハンマーループとかペインターの王道的な作りだと思います。

 

f:id:Eagle7:20210814070031j:image

ファスナーはYKK。さすがリアルワークウェア、実用性が第一です。

 

f:id:Eagle7:20210814070317j:image

MADE IN USAを!で挟むあたりに気持ちが現れてますね。

 

f:id:Eagle7:20210814070628j:image

ヒップポケットに縫い付けられた布パッチ。ここにもMADE IN USAです。

 

f:id:Eagle7:20210814071040j:image

とにかくMADE IN USAの主張が強い!

そんなところもお気に入りです 笑

 

まだ未洗いのリジットのままなので、この後糊落としのファーストウォッシュと裾上げをして秋が来るのを待ち構えようと思います。

 

根性穿き的なヒゲ、ハチノスを狙った色落ちはもう1本のジーンズに任せて、ゆっくりマッタリと育てて行く予定です。